バックナンバー

2021/01/15

<メールマガジン>
【株式会社ヒューマンアイ通信】Vol.100 2021年 1月号

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

     ☆  株式会社ヒューマンアイ  メルマガ  Vol.100  ☆
                                          2021年1月配信

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

  新年明けましておめでとうございます。
  本年も引き続きお引き立てを賜りますよう、よろしくお願い申し
あげます。

  現在、弊社サービスをご利用いただいているお客様および、以前
ご訪問をさせていただきました企業様へ向けて、人材ビジネス関連
の有用な情報をご提供させていただく趣旨にて、本メールマガジン
を送信させていただいております。

  今後の人材サービスの有効的なご利用への一助となれば幸いと存
じますので何卒よろしくお願い申しあげます。

_/_/_/_/   I  N  D  E  X  _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

1.新年のご挨拶

2.東京ガスクリエイターズ  お疲れ様でした!!
  ~2020年シーズン全日程終了!
                          弊社がスポンサーを務めております~

3.ちょっとブレイク
  ~お役立ち?・おもしろ情報のご紹介~
  『新型コロナウイルスと結婚式』

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


■1.新年のご挨拶  ━━━━━━━━━━━━・・・・・………

お客様各位

拝啓

  謹んで新年のご祝詞を申しあげます。
  旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り厚くお礼申しあげます。

  昨年はまさに新型コロナウイルスの感染拡大に翻弄された1年で
ございました。
  経済環境も悪化する中、お客様におかれましても感染防止対策も
含め多大なご苦労があったと存じます。

  弊社におきましては、「お客様とのリレーションの強化」と「採
用の強化」をテーマとして掲げ活動してまいりました。

  お客様とのリレーションの強化に対しては、営業・労務担当者が
お客様との関係構築に集中できるよう、業務フローや社内体制の見
直しを行いました。

  採用の強化に対しては、2019年4月に新たに創設された在留資格
であります特定技能に対応すべく、ネパールに特定技能訓練校の
「SEWA NEPAL」を開校するとともに、国内でも評価試験の受験対策
セミナーを実施する等の取り組みを行い、多くの特定技能外国人を
ご紹介できております。
  日本人の採用に関しても、Webでのリモート面接と登録カードの
作成をWeb化するなど、新しい取り組みにより一定の成果が上がっ
ております。

  また、お客様には既にお伝えしておりますとおり、昨年11月には
代表取締役社長が桐生から高橋に交代し、桐生が代表取締役会長に
就任する役員人事の変更がございました。

  新型コロナウイルスの感染拡大に関しては、1月7日には1都3
県に2度目となる緊急事態宣言が発令され、未だに収束の目途が立
っていない状況であります。
  このような状況下だからこそ、特に採用面でお客様のお役に立て
る企業であることが弊社の使命だと存じております。

  新体制とはなりますが、弊社の創業期より培ってきたノウハウは
継承し、努力の積み重ねを怠らず取り組む所存でございますので、
本年も変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願い申しあげます。

                                                        敬具


                                      株式会社ヒューマンアイ
                                              代表取締役社長
                                                  高橋 良輔


■2.東京ガスクリエイターズ  お疲れ様でした!! ━━━・…

~2020年シーズン全日程終了!
                          弊社がスポンサーを務めております~

  東京ガス様とは、2016年の電力自由化に際して弊社が代理店とし
て活動させていただいたのを契機に、以降深くお付き合いをさせて
いただいております。
  併せて2017年より、社会人アメリカンフットボール「Xリーグ」
に所属する東京ガスクリエイターズのオフィシャルスポンサーとし
て、活動をサポートしております。 

  東京ガスクリエイターズには、2018~2019年の2シーズンに渡り、
弊社としては派遣事業で始めての取り扱いとなる「スポーツのコー
チ業務」として、アンドレ・ホワイト氏を採用しクリエイターズへ
派遣した実績もございます。

 東京ガスクリエイターズが所属するトップリーグの「Xリーグ」
においては、2020年シーズンは春季のパールボールトーナメントは
新型コロナの感染拡大により中止となり、秋季の「X1 SUPER」(3
節2試合)のみの開催となりました。

  残念ながら、ファイナルの「JAPAN X BOWL」には進出できず2020
シーズンの全日程が終了いたしましたが、来年は快進撃を見せても
らえると確信しております。

  弊社は引き続きオフィシャルスポンサーとして、東京ガスクリエ
イターズを全力で応援してまいります!

  なお、電力切り替えをお考えのお客様は、ぜひ弊社までお問合せ
をいただけば幸いです。


※東京ガスクリエイターズ  オフィシャルウェブサイト
https://tokyogas-creators.com/


■3.ちょっとブレイク  ━━━━━━━━━・・・・・・………

~お役立ち?・おもしろ情報のご紹介~

『新型コロナウイルスと結婚式』

  管理本部の吉崎と申します。

  私事ですが、先日入籍・挙式を行いました。

  コロナ禍に際しての挙式だったため、非常に思うことも多かった
ので今回のテーマとさせていただきました。

  妻とは昨年の段階で、2020年中に式を挙げる予定で話をしており、
2019年末頃から結婚式場を見学しておりました。

  ある程度式場が絞れた矢先、新型コロナウイルスが流行しはじめ、
一旦準備を保留としました。
  自粛期間中に色々と考える時間がありましたが、2人とも30代中
盤であったため、順送りにしてしまうとタイミングを逃してしまう
と考え、何とか式を挙げたいというのが結論でありました。
 
  緊急事態宣言が解除された後、日程を決め準備に入りましたが、
その後も情勢の変化に一喜一憂の連続でありました。

  特に招待させていただく方の範囲を親族に絞るかどうかは最後ま
で踏ん切りがつかなかったものです。
(結果的に親族のみをお招きする形式を採りました)

  また、ソーシャルディスタンス以外にも催しに制限がかかり、一
つずつ確認しながら・飲み込みながらの準備となりました。

  その中の一つに、招待客の方のテーブルの装花がありました。

  妻が予算とデザインとで頭を抱えながら選んだものが、会食中に
卓上にある、すなわち飛沫を浴びているという理由で、招待客の方
にお持ち帰りいただけないと聞いた時、少なくないショックを受け
た様子でした。

  とは言え、会場としても折角挙げた式でクラスター発生というこ
とがないように、細心の注意を払っていただいていることの一つで
ありました。

  当日は会場の方々に大変ご尽力いただきながら、良い式になった
と思います。
  また、ご招待できなかった方にはwebで動画を配信させていただ
くと言った、コロナ禍ならではの試みも中々好評でありました。

  式が終わった後、半月は招待客の方が体調を崩してしまっていな
いかハラハラしましたが、そのようなこともなく無事に過ごすこと
ができております。

  コロナ禍での結婚式は、延期をした方や、時期を探っている方が
多いかと存じます。
  一世一代のイベントであることは言うまでもなく、それをコロナ
禍で決行するには相当な覚悟が必要だと思われます。
  皆様の周りでも、もし何とか式を挙げようとしている方がいらっ
しゃった時には、暖かく見守ってあげて欲しいと存じます。

                              <文責:管理本部  吉崎 佑>


☆本メルマガのバックナンバーをご覧になりたい方は、弊社HPをご
  参照ください。

  URL:https://www.human-i.co.jp/


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

発行責任者
株式会社ヒューマンアイ 
川越営業所  兼  太田サテライト(営業推進担当)  羽根  英治

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/